« 懐かしいカップです | メイン | iPhone 3GS+Photogene+TiltShift Generator »

2009年12月16日

久しぶりのウォーキング(と、ちょっとだけジョグ)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いやはやいやはや

寒かったっす!寒かったっす!寒かったっす!(TT)

手袋して、耳が隠れるニットの帽子かぶって正解だった……。
時々走って、歩いてを繰り返したのですが、全体の1割もまだ走れてないかな。
持久力が続かなくてね(苦笑)
あとはMBTでのジョグなので、ふくらはぎがちょっとびっくりしたらしいw

でもあんだけ寒い中一人で走ってると、いい意味で最高の孤独感みたいなものを味わえますね(苦笑) 「ああ寒いよチキショー!」と思っているうちに、「負けるかボケ!」と思い始めてしまうんですねぇ。途中で、動けた頃(高校時代)の闘争心みたいなもんをフッと思い出した気がしたです。
そこで無理すると幼稚園の運動会で転ぶおとーさんになっちゃうけどね!

驚いたのは走り始めたときの体の軽さ(笑)
4ヶ月前とは比べものにならないっす。当たり前だけど。
膝も痛くならなかった。(油断は禁物だけど)
これで長い距離走れたら快感だね(^^)

ただ中途半端に走って発汗したので、その後のウォーキングが寒いこと寒いこと!
汗が冷えてしまうんすね。 走るなら走りきらないと冷えてよくない感じです。
インナーを工夫すれば冷えないのかなぁ。

で、実は今日お昼にスロトレしてるんで、脂肪燃焼の点では最強のはず!と思ってその後体重を量ったらすごかった!
風呂後の体重も体脂肪も最低を更新。筋肉量も少々増えてました。

そして!

うちの体組成計で、初めて基礎代謝量が「燃えやすい」ゾーンに入った!!
最初、その数値というか、バーの意味が分からなかったんだよね。

燃えやすいんですよ。つまり「食べても脂肪をためにくい体になってきた」ってことです! 風呂後なのであまり数字に信憑性がないのがナンですが、それでも風呂後は風呂後で変動をモニターしてるので、やはり運動に勝るものはないなと思った次第です。

我らが松本チャンプから

『食った分だけ走れ!!』(松本哉朗作)

という熱いお言葉をいただいたので頑張ります! 減量のプロの彼らに「ダイエットのコツみたいなものってあるんですか?」って聞くと、みんな口をそろえて「走れ」っていいますよ(^^; 答えは単純ですね。
これから少しずつ走れる距離を伸ばしたいアテクシです。

とりあえず明日は筋肉痛かもしれないけど(-_-)

投稿者 suzumari : 2009年12月16日 22:40

タグ:

[ Page top ]