« キックボクシングの観戦中にiPhoneからつぶやきまくり | メイン | 冬って感じになってきましたね »

2009年12月14日

ハッシュタグに悩む

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日の #fujimoto をつけたつぶやきで、簡易リンクのついたものとつかないものがありますね。検索しても簡易リンクがついてないものは検索されないような……。

なんでなんで? と眺めていたら、リンクされないハッシュタグになんとなくある傾向があるような気がしてきたです。

  • 「。」「!」のあとのハッシュタグにはリンクがつかない?
  • 「。」「!」がなければ、ハッシュタグの前に半角スペースがなくてもリンクされてる?
  • 「!?」だと、半角スペースなくてもリンクされる?
  • ハッシュタグ前の「()」系は問題ない?

んんんーーーーどうしてでしょう?

環境はiPhone 3GS+夏ライオン。
初めてトライしたのでわからないことだらけ。

投稿者 suzumari : 2009年12月14日 11:52

タグ:

[ Page top ]