« 緑のたぬきランチ | メイン | カレー職人 インド風カレーは85kcal!! »

2009年12月01日

鶏がらスープをサラダに使う

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

鶏ガラスープ入りサラダ
鶏がらスープ入りサラダ posted by (C)すずまり

キャベツの千切りにトマトを載せたところで思いました。
ちょーっと肉類というか、そういう感じの濃いめの味が欲しいかも~と。
当初はシーチキンをプラスしようかと考えたんですけど、時間帯もカロリーも微妙(^^;

そこで思いついたのであります。粉末の鶏がらスープを少々ふりかけてみたらどうだろうと! 塩の代わりにサラダの上からぱらぱらふりかけ、あとはオリーブオイルと胡椒をプラス。

するとこれがなかなかうまい!
キャベツとトマトしかないのに、チキン風味!(笑)
味が締まって食べやすい!

ダシを使ったドレッシングなんかありますが、鶏がらスープも使えそうです。

丸鶏がらスープ 50g
丸鶏がらスープ 50g
味の素
売り上げランキング : 70740


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2009年12月01日 23:55

タグ:

[ Page top ]