« 玄米ご飯とゴマ | メイン | 178kcalのカリー屋カレーを食べてみました »

2009年11月13日

デスクトップのRAMをMAXまで増設

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ついでに掃除もするか……
ついでに掃除もするか…… posted by (C)すずまり

こないだ動画編集ソフトにちょっといぢめられたので、2GBだったメモリを最大の4GBまで増やすことにしました。

ターゲット捕捉
ターゲット捕捉 posted by (C)すずまり

ここにパッチンと。買ったメモリの型を間違えてなくてよかった!
ついでにエアダスターでお掃除。
霧雨が降っているのに気づかず、一瞬中身むき出しのままタワーをベランダに出しかけていきなり避難(苦笑)。ビビッた!

3.25GBまで認識されてました。これでしばらくマシン延命できるねw

HDDも届いたし、あとはOSが到着するのを待って、Windows 7のリムーバブルディスクを作るだけです。今のXP環境が不調なので、早くなんとかしたいです。

投稿者 suzumari : 2009年11月13日 14:51

タグ:

[ Page top ]