« デスクトップのRAMをMAXまで増設 | メイン | アイスのカフェモカ飲んぢまっただよ »

2009年11月14日

178kcalのカリー屋カレーを食べてみました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

178kcalのカリー屋カレー
178kcalのカリー屋カレー posted by (C)すずまり

食べてみましたっつーか、カリー屋カレーの辛口は近所のスーパーでは安売りの定番品なのでよく買っていたんだけど、最近になって178kcalなんだよってカロリー表示されるようになっていたのです。

178kcalのカリー屋カレーの原材料名など
178kcalのカリー屋カレーの原材料名など posted by (C)すずまり

ヘルシーブレンド製法で178kcalだったのかー。

178kcalのカリー屋カレーはヘルシーブレンド製法
178kcalのカリー屋カレーはヘルシーブレンド製法 posted by (C)すずまり

いつものように盛り付けてみました。

178kcalのカリー屋カレーをもりつけてみた
178kcalのカリー屋カレーをもりつけてみた posted by (C)すずまり

ベランダから収穫したパセリ
ベランダから収穫したパセリ posted by (C)すずまり

今回も玄米ご飯に、半熟卵(左端で壊れ気味)とベランダのパセリもトッピング。

ミイラ化寸前のスライスチーズを玄米ご飯へ
ミイラ化寸前のスライスチーズを玄米ご飯へ posted by (C)すずまり

しかも今回は冷蔵庫の中でミイラ化寸前だったとろけるスライスチーズを救済したのです! カレーとチーズってうまいよね。ちなみにこのスライスチーズは1枚51kcalだそうです。

これは肉かもしれません!

178kcalのカリー屋カレーに肉発見!?
178kcalのカリー屋カレーに肉発見!? posted by (C)すずまり

半熟卵とチーズとカレーという魅惑のコラボレーション
半熟卵とチーズとカレーという魅惑のコラボレーション posted by (C)すずまり

カリー屋カレーは辛口を食べてこそという気がしています。178kcalだったからなのか、中辛だとびみょーに何かが足りない気がしてたんです。辛口になると辛さのおかげでコクとカレーらしさが引き立つ感じ。ただ具は少ないよね。パッケージ写真に偽りアリ!(苦笑) とはいえ、レトルトカレー群の中ではお値段がリーズナボーな商品なので、これからもお世話になるでしょう。

玄米ご飯 240kcalくらい(もうちょいあるかなぁ)
カリー屋カレー 178kcal
半熟卵 80kcal
スライスチーズ1枚 51kcal
パセリ 1kcalもある?

こんな感じで合計 550kcal となりました。余分なトッピングを除けば418kcal。
半熟卵の黄身とチーズとカレーのコラボはやめられないけどね!(苦笑)

投稿者 suzumari : 2009年11月14日 13:45

タグ:

[ Page top ]