« ウォーキングの風景 | メイン | E-P1の内蔵手ブレ補正機能がイカれたかも!? »

2009年11月17日

ターゲットを絞り込んだ成果ではないかと

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

美人だからモテる、恋愛できる訳じゃない!? - [石田 陽子]

キレイな言い方されてますが、早い話「デブでブスなのに!?」って言いたいのをみんなグッと堪えてる感じでしょうか(^^; 何気に上から目線だし(爆)

この方が出会い系(まじめなほうの)を見たことがあるかどうか知りませんが、この事件、「美人だから、不美人だから……」とかそういう話では全然ないような気がします。美人・不美人で決まるなら、人類はこんなに繁栄しとらんつーのw

自分を知りつつ、金はあるけど女性には相手にされないという「層」が存在することをうまく利用してつけこんだ結果だと思うんですね。

アタシもかつて突然こんなメール受け取ったことがありました。

「お願いです。彼女になって下さい。今フリ-でなかなか彼女が出来ない状態でいます。それで先週ここに登録してみたのですが、さっぱり成果が出ません。このままでは元が取れないです。宜しくお願いします」(52歳の男性)

突然こんなこと言い出すヤツいるんすよ! しかも、彼女になってくれたらそれなりに責任は取りますとかバカなことヌカしやがる。もうクズです。振り向きざまに左手の裏拳で顔面殴打したら右の拳でみぞおちに一発食らわせて、さらに股間を蹴り上げてもまだ足りない気分ですよ!

これは極端な例ですけど(他にもいろんなやつ見たわ……)、ああいうサイトでは写真と文章という「情報」が決め手になるわけですが、それがダメすぎて魅力が伝わらないか、それすらちゃんと提供できない人もいる。それ以前に素材が写真でのアピールに適さないこともある。

それがあるとき突然謙虚で料理上手な女性が目の前に現れるわけです。
例え小太りで美人じゃなくても、「女性」です。 いきなり同棲なんてもちかけられたら有頂天でしょう!(いろんな意味で) 股間と胃袋を同時に捕まれて、盆と正月が一度に来たような“貴重な経験”をする → とうとう春がきた!と思い込む → あとがないからつい言うこと聞いてしまう。

そういうことだと思うんですがいかがでしょうか。

この逆もあり得るので十分気をつけたいです(-_-;;

投稿者 suzumari : 2009年11月17日 10:50

タグ:

[ Page top ]