« ターゲットを絞り込んだ成果ではないかと | メイン | G1+EF35mm F2 も結構しっくり »

2009年11月17日

E-P1の内蔵手ブレ補正機能がイカれたかも!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

手ブレしすぎ!
手ブレしすぎ! posted by (C)すずまり

E-P1+EF35mmで大事な大事な大事な大事な今季初の豚汁写真がこの有様!
最初単にシャッタースピードが遅すぎただけかと思ったんだけど、これISO1600の1/125 秒なのです。液晶モニタ上ではキレイに合わせても、保存後のプレビューがボロボロ。どう頑張っても合わない! パナの14-45mmをつけてみたけど同じ。

試しにE-P1の手ブレ補正切ったら……

さわやか~!w

手ブレ補正OFF-1
手ブレ補正OFF-1 posted by (C)すずまり

お昼ごは~ん♪

手ブレ補正OFF-2
手ブレ補正OFF-2 posted by (C)すずまり

手ブレ補正切ったらゴキゲンです。

具は豚肉、大根、ニンジン、ゴボウ、なめこ、エリンギ、小松菜、わけぎ。
なめこ入れるつもりなかったんだけど、あんまり寒いので勢いで投下。
毎回具だくさん過ぎるので、おかずは中止してふりかけにしました。ご飯と豚汁だけでお腹いっぱいになってしまうので。

ていうか!

ボディ内手ブレ補正怖い!! 壊れたら全滅!
まぁOFFにすればいいんだけど、レンズ内なら影響最小限ですね。


具だくさんの豚汁をどうぞ posted by (C)すずまり

投稿者 suzumari : 2009年11月17日 14:03

タグ:

[ Page top ]