« ダイエット中でも食べられるコンビニのおやつ | メイン | ボンレスベルト »

2009年11月02日

カボチャと海老のクリームパスタを作りました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

海老とカボチャのクリームパスタ
海老とカボチャのクリームパスタ posted by (C)すずまり

「カレーの次はまたパスタかよ!」 って言われたら

そうです!

としか言いようがないのですが、またありものパスタなんです。

今回はカボチャの残りとブラックタイガー、しめじを使ったパスタです。
おいしかったー!(^^)

海老は殻をとって、しめじ、ニンニク、鷹の爪と一緒にオリーブオイルで炒めておきます。カボチャはレンジで加熱して柔らかくしたら、適量の無脂肪乳を加えてミキサーにかけます。とろーんとなったらコンソメスープを入れて、フライパンの海老たちと合流。グツグツ煮ておきます。味を見て、必要なら塩胡椒とか、クレイジーソルトなんかで味を調えます。

あとは茹でたパスタをお皿に載せて、上からどばーっとね!

んで、ベランダから収穫したバジルとパセリ載せて完成。

もうね、海老がごろんごろんなのよ!

海老ごろんごろん
海老ごろんごろん posted by (C)すずまり

海老ってね、庶民的なサイズ1匹が約10kcalなんだぜ!

つまり、8匹入れても80kcal! ぷりぷりお肉が80kcal!
8匹もいたらすんごい食べ応えですよ。

パスタの量をちょっと減らして海老を増やせば、食べ応えはそのままに、かなりヘルシーになるというわけです。

ただ今回はちょっと量をミスったので、1食分が約880kcalと至って普通なんだけどね(汗) パスタ控えめにして、さらにオリーブオイル使わないで煮込みから入れば、600kcal以下に抑えられたんだよな。カボチャも悪くなるから全部使っちゃえーなんて入れたので、少々多めになっちゃった。だからマジでお腹いっぱい。ヤバい。

でもアテクシのパスタにしちゃ、見た目イケるような気がするんだよね(笑)

あ、そんで、明日はきっとカレーですwwwwwww
1食130kcal台のレトルトみつけたんですもの~ん!

投稿者 suzumari : 2009年11月02日 15:26

タグ:

[ Page top ]