« ヤクルト入りにんじんりんごジュース | メイン | 80kcalの芳醇ラムレーズンアイスがうまい件 »

2009年11月03日

トマト煮込みの根菜カレー(136kcal)を食べてみました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

136kcalのトマト煮込みの根菜カレー
136kcalのトマト煮込みの根菜カレー posted by (C)すずまり

今日のお昼はカレーでーす。
先日のククレカレーに次いで、ハウス食品が出してる「トマト煮込みの根菜カレー」であります。1食分190gで136kcalですって。
ご飯と合わせても400kcal程度かそれ以下ですね。
先日のククレカレーよりも低カロリーです。

なんか、肉のにの字もないのが寂しいですが……。
根菜カレーですしね。

136kcalのトマト煮込みの根菜カレーの原材料など
136kcalのトマト煮込みの根菜カレーの原材料など posted by (C)すずまり

盛りつけてみました。お決まりのパターンですんませーん。
カレー136kcal+玄米ご飯240Kcal+ゆで卵80kcal → 456kcal かな。
ゆで卵がいらないなら、なんと376kcal !!
パセリは……この程度なら1kcalくらいじゃないかな?

136kcalのトマト煮込みの根菜カレー盛りつけ例
136kcalのトマト煮込みの根菜カレー盛りつけ例 posted by (C)すずまり

トマトベースだけに、色は赤めです。

136kcalのトマト煮込みの根菜カレー 2
136kcalのトマト煮込みの根菜カレー 2 posted by (C)すずまり

レンコンがゴロゴロしてます。レンコン大好きなのでうれしいです。

レンコンです
レンコンです posted by (C)すずまり

歯ごたえもシャキシャキした感じ。

根菜たっぷり
根菜たっぷり posted by (C)すずまり

カレーといえばカレーなんですが、味は野菜メインなだけにかなりさっぱりしてます。辛さも控えめ。総合的にはおいしいです。ありです。さっぱりしたものが食べたい年配の方にも優しい感じ? ……なんて形容していいかわかんないや(苦笑)

ワカモノには物足りないかもなー。お肉の姿が見えないからね。挽肉っぽいものがかすかに見えたりするんだけど、微妙。なので、試しに鶏ガラスープでちょっと煮込んだこうや豆腐を入れてみたのです。こうや豆腐はアミノ酸も豊富で栄養価も高く、ダイエットの強い味方ですからね!

136kcalのトマト煮込みの根菜カレーにこうや豆腐をプラス
136kcalのトマト煮込みの根菜カレーにこうや豆腐をプラス posted by (C)すずまり

おーぅw いきなり麻婆豆腐みたいになってしまいました(^▽^;)
栄養と食べ応えが同時にプラスされるわけですが、これだとどうしても味が分かれてしまうわ。別々に食わせろという人も当然いそうな味です(爆) こうや豆腐は鶏ガラスープで煮ただけでもおいしいし。
カレーに入れるなら、作ってる段階で一緒に煮込めたらいいんだろうな。

いずれにせよご飯とカレー1食でさっぱりと376kcal。
食べ過ぎてしまった翌日にはちょうどいいかも。

投稿者 suzumari : 2009年11月03日 15:21

タグ:

コメント

ていうか、これカレーなんでしょうか?(笑

投稿者 ろく : 2009年11月04日 01:34


[ Page top ]