« 黒ごまペーストで白髪対策に着手w | メイン | 今日のおやつ »

2009年10月09日

「腕時計をしない人」は増えている?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

「腕時計をしない人」は増えている? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース

また、ある新聞の経済記者はこんな分析をしてくれた。
「バブル世代や、その上の世代にとっては、腕時計はステイタスアイテムでしたが、逆に、20代くらいの若い人たちに聞くと、まさにそこが腕時計をしない理由だという声もあります。『腕時計のブランドや値段で、自分を判断されたくない』と言うんですよ」

そもそもブランドがよく分からないので、腕時計で人を判断したことは全くないですな。高そうな時計してるな~ものものしい大きさだな~くらい(笑) そうでないとしても、もしかしたら大事な人から贈られたものかもしれないし、そこでその人を判断するってどーなのって思ったりもしますね。

そんな自分も仕事ででかける時以外は腕時計しなかったんですけど、最近は価格はさておき、ブレスレットっぽいデザインに惹かれる傾向が。

これは商店街を歩いていたら目にとまったので衝動的に買ってしまったもの。本当は分まで刻んであるものが好きなんだけど、文字盤が大きくて見やすいし、色が好きだし、ブレスレット感覚でつけられるし、もってる鞄にあわせやすいかな? なんて思いました。

一目惚れ
一目惚れ posted by (C)すずまり

これ↓なんて面白そうだから買ったんだけど、キラキラ部分は実はかなりチープ。
中に汚れはいってんだもんなー。こういうの、通販は難しいね。
しかもよくみたらパーツをつないでいる素材がゴムでしたw 水晶とか天然石のブレスレットで使われてる透明なヤツ。
手芸ですかとw

やたらキラキラな時計
やたらキラキラな時計 posted by (C)すずまり

完全におもちゃの領域なんですが、目が楽しいのでいいかな。

こういう時計をもつ以前はかなり地味なタイプばかり。メガネでいえば無難な金縁ってところでしょうか。
革バンドが汗でボロボロになってしまいちぎれそうになったもの多数。
別の腕時計につけかえようと思ったらそちらもあちこちはげてきててかなりみすぼらしい状態に。
他にも電池切れになってるものも多く、管理ダメダメ状態です。
メンテしようと思うんですど、すでに時計の趣味が変わって来てるので、どうしようか迷う。スーツに合いそうなオーソドックスなやつを1つだけ直そうかな。

ちなみに腕時計は心理学では恋人を表すとか!?
何を重視するかで、恋人選びが分かれてくるとかこないとか。
デザインならルックス、性能なら性格、ブランドなら肩書きとかそんな話をどこかで見たことがあります。 

ということは、今のあたしはルックスってことですか!wwwwww

投稿者 suzumari : 2009年10月09日 12:16

タグ:

[ Page top ]