« DMC-G1を使い始めてあっという間に1年!? | メイン | 「腕時計をしない人」は増えている? »

2009年10月08日

黒ごまペーストで白髪対策に着手w

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

かわいくない卵焼き
かわいくない卵焼き posted by (C)すずまり

白髪を黒髪に戻す方法はないのか!?

と思って検索したら、あちこちに「黒ごまペーストをパンに塗って食べていた人の髪の根元が数ヶ月後に黒くなった」というエピソードがありました。ホントカヨーと思いつつ、スーパーで黒ごまペーストを買った自分がおりました(←流されやすい)

だって、耳の後ろの白髪地帯が困るんですもの。。市販の白髪染めはリーズナブルだけど落ちやすく、美容院で染めてもらうと長持ちするけど高いでしょ?

最近炭水化物は控えめにつき、パンも食べてない。だからパンに塗るという方法は使えないので、そのまま舐めるか何かに入れるか。ほうれん草のおひたしが定番かもしれないけど、ほうれん草なかったんで卵焼きに入れてみた次第。味は無難なんだけど、見た目がすごいことになってしまいました(苦笑) かために焼いてるのは、そうすると腹持ちがよさそうだからw 涙ぐましいなぁ>自分

とりあえず普通に健康的な感じではありますが、白髪の根元が黒くなったらご報告します。あ、その前に染めちゃうかも!? でもその先が白くならなければいいんだよね。

投稿者 suzumari : 2009年10月08日 12:27

タグ:

[ Page top ]