« 海老だらけのパスタ | メイン | 今宵のお月さん »

2009年10月03日

iPhone用のRSSリーダー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

以前からiPhone 3GS用のRSSリーダーが気になってたんですが、どうもしっくりこなくて、しばらく探すのを止めてました。でももともとiPhoneいいなーと思ったきっかけが、ブログ見るのにすごく楽だと思ったから。なのでまた探し始めたのです。

いくつか無料のアプリを試したんですが、表示形式とか画像の扱いとか、フィードとか何かしら気に入らなくて断念。テキストで概要しか表示しないっていうのはあまり好きじゃないのですね。できるだけ画像入りできちんと全部見えるほうが好みなんです。

悩んだ末にコメントを頼りに有料の「MobileRSS」をインストールしてみました。Googleリーダーからの読み込みになるんですけど、表示はすごくいいっすね! 「あーそうそう! これこれ!」って感じ。画像も画面サイズに合わせてきっちり表示してくれるし、寝転んだ状態でも見やすい。これでまた眠れない夜は布団の中でブログ読めますわ~。サクサクっとチェックできるので、今日だけで何エントリー読ませていただいたことか(^^)

ブログはPCで見るより、iPhone 3GSで指先で軽くポンポンとタップしながら見るほうが気楽で性に合ってる気がする。不思議。なんででしょ?

投稿者 suzumari : 2009年10月03日 17:38

タグ:

[ Page top ]