« ポテトチップスとアイスクリームが無性に食べたいので | メイン | 1カップがわずか80kcalというバニラアイスを食べてみました »

2009年09月30日

水素入りの水を飲んでパーキンソン病の予防/治療に効果

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

パナソニック、水素入りの水を飲んでパーキンソン病の予防/治療に効果と発表 - 家電Watch

パナソニック電工と九州大学大学院薬学研究院は、水素を含んだ水をあらかじめ飲用することで、パーキンソン病などの脳神経疾患の予防と治療に有用な可能性があると発表した。
同社が行なった検証によれば、水素を含んだ水を飲用することで、パーキンソン病に見られる脳の神経細胞の脱落を抑制できたという。しかも、水素の濃度が0.08ppmと低い水でも、抑制効果が見られたとしている。

うちでは2年くらい前から飲料水には、「ドクター・水素水 」入れてますです。イェイ。
あたし、ほんと通販好きだな~w 先日お酢でメンテしたばっかり。

あまりおおっぴらにいうと「またそんな怪しいヘンなもんにはまって!」と言われそうなんで特に喧伝することもなく過ごしてまいりましたが、水素水はいいのね? 信じていいのね?

うちは父方が割とガン家系だし、母方は祖母がパーキンソン病だったこともあるので、誰に迷惑かけるのでもなければ、そういう健康法があってもいいんじゃないかと思って淡々と愛用してました。ボトルにスティック入れておいて、普通に飲むだけだし。1本で半年持つので、1セット買うと1年半~2年使えるのです。TVのCMみたいに直接は飲まないよ。唾液で汚染されたらイヤだからね。

だたこういうのって何で発生させるかっていうのが問題で、「ソレ本当に水素水できてんの?」というところがポイントだったりするんですけどね(^^;; その効果は目に見えるものじゃないから、結果的にその病気にでもならない限り、どうだったのかわからない商品ってところが微妙なんですよね。これをきっかけに、怪しい商品増えそうだし。

父の知り合いにその手の機械にハマって、ン百万だか借金して機械買って、挙げ句病気で死んだという人がいるとか。だから、「水素水どうよ?」って1セットプレゼントしたら、父には頭ごなしに否定されました。仕方ないですな。でも実は母がせっかくだからと使っていたようなので、いつのまにか飲んでた可能性はありますが。

今回の記事を知れば、家族の健康を預かる母も喜びそうですわ。貧乏娘にとって親の健康は宝ですから(苦笑)、マジでそうならまたナントカの日にプレゼントしようかな。

投稿者 suzumari : 2009年09月30日 01:46

タグ:

[ Page top ]