« そろそろ抜糸ですよ | メイン | 松平健が“レレレのおじさん”に変身 »

2009年09月27日

ジャンクフードを食べてしまいました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

日清Wからしマヨネーズ
日清Wからしマヨネーズ posted by (C)すずまり

今日のお昼はカップ焼きそばw 大好きなんだけど、減量中につきかれこれ1ヶ月以上のご無沙汰でした。でもたまにはいいかな~と思って。もちろんカロリーは管理してます。これ1食で616kcalですって。

ちゃんと野菜も用意しましたよ。名付けてすごいスープ。

すごいスープ付き!
すごいスープ付き! posted by (C)すずまり

実はジューサーの残りカスなんですけど、その繊維質と栄養成分にかなりの魅力があったので、ベーコンを少々加えてコンソメスープで煮込んだんですね。残りカスとはいってもカリウムが豊富な食材を利用しているので、焼きそばの塩分は多少カバーされるのではないかと。何よりこのすごいスープ(ドロドロなのよw)は、すぐお腹いっぱいになるという最強のメリットがあるのです。

このスープのカロリーを算出するのは難しいんだけど、まぁ100~150kcalくらいじゃないかなぁ? 野菜そのもののカロリーは全然大したことないんですよね。ベーコンが高い。それでもトータルでお腹いっぱいになって800kcal弱なのでまぁまぁかと。ただここまでくると、おのずと夜は決まってしまうんですが。

すごいスープを食べながら、うちの父もワケわかんないものをお椀に全部入れてお湯を注いで「健康食!」と嬉しそうにずるずる食べるのが好きだってことを思い出しました。彼の場合、とろろ昆布ベースだったりするので、見た目×ゲームみたいな汁物になってるんですわ。

でも恐ろしいもので、いつの間にか自分も似たようなことをしていた!
アタシは父親に似ている! 似すぎている!

父のぽんぽこタヌキ風の体型が頭をよぎります。

やはりしっかり痩せなければ!!

と決意を新たにしたのでありました。

投稿者 suzumari : 2009年09月27日 13:33

タグ:

[ Page top ]