« ジーリオが言えない | メイン | 腕時計を衝動買い »

2009年09月20日

朝カレーを昼に食べてみました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

朝カレーを食べてみた
朝カレーを食べてみた posted by (C)すずまり

ご飯一膳に対して、この分量。
これで一膳約300kcal程度というわけです。

肉はどこ!?

などと思ってしまうアテクシはまだまだかもしれませんね。
味的には満足できるのではないでしょうか。

さらに気になっているのはこちら。「カラダに満点くん」
やたらこだわって低カロリーかつ栄養豊富なのが特徴らしいです。

栄養のバランスにこだわる

1食で10品目以上の食材をとることが良いと言われていますが、満点くんには国産野菜13種類国産鶏がはいっており、これひとつで栄養のバランスがとれるようにできています。

満点くんに使われている国産野菜:
トマト じゃがいも にんじん かぼちゃ ほうれん草 たまねぎ キャベツ なす ピーマン 枝豆 大豆 白ゴマ セロリ

低カロリーにこだわる

普通のカレーは油脂が多いので高カロリーなりがちです。満点くんは毎日食べるものだから、低カロリーにこだわりました。1食わずか94kcalで、これは一般的なカレーの半分以下です。180gのご飯と合わせても、400kcal以下で済みます。

ただ、カロリーは低いけど、価格は高い。(-_-)

投稿者 suzumari : 2009年09月20日 00:57

タグ: ,

[ Page top ]