« 今日は「日清CUPNOODLE」の誕生日 | メイン | 朝カレーを昼に食べてみました »

2009年09月20日

ジーリオが言えない

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日は2週間ぶりに歌の練習でした。「Vergin Tutto Amor」がひとまず卒業できたっぽいので、新たに挑戦しはじめたのが「Se tu  m’ami」。

これがなぜだか言いにくい単語が多くてだめ。

「ジーリオ」 それはイタリア語で「ユリ」だそうです。 それがどうしても「ズィーリオ」と言ってしまい、NGを食らいまくり!! リアルに「じ」と言っていいのに、なぜか「ズィ」になる。 その前に「イル」というフレーズがあるせいで、どうも舌が上の歯よりに上がりすぎて、降りてくる反動で「ズィ」と言ってしまうみたい。(舌が長いので持てあましぎみという説も)

もーーーーー何度うたってもだめ。
地団駄踏んじゃったww (^^;;;

このジーリオを含むある4小節が鬼門で、まだ発音しにくいため余計音に乗せにくくて、意識すればするほど単語がばらけて言葉にならなくなって笑われまくり~~~!
あと、「ファーちルメンて」と発音すべきところが、どうしても「ファーティルメンティ」になるし。ボロボロですわ。練習しなくちゃ。

こちらはバルトリさんの歌で譜面付きバージョン。

次回までになんとか言えるようにしたいぞジーリオ!

投稿者 suzumari : 2009年09月20日 00:45

タグ:

[ Page top ]