« 「痩せてないモデル」のヌード写真に大反響 | メイン | ダイエット中だけど食べてしまいました »

2009年09月05日

うちのバジルはもう見放しました!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日もバジルの鉢でケムたん3匹発見ですよ!
なんなんだろうなー。網は鉢を完全につつんでいるわけではなく、一部下向きの隙間があったりするんですが、そこから入り込めるのはハエかアリだけのような気がするんですけど。それでもバジルに毛虫がつくのはどうして?? あれはハエの幼虫なの!? どう見ても違うんだけどなー。

とにかく、いつまでたっても葉が大きくならないのです。おまけにハエが来るようになったし。100円ショップで購入した菜園用肥料を使ってからだな。以前も同様に100円ショップの肥料使ったら、鉢から腐ったような臭いがしてきて、小さなハエの幼虫(婉曲表現のつもりw)がわんさと発生していたのですよね。やはりあそこの肥料はよくないってことかしら!

そんな感じでちーとも改善の見込みがないので、ベランダのバジルは放置プレイ決定。好きなだけ食べればいいさ! でもその前にアタシが食べられるだけ葉っぱ食ってやるーーーー! と毛虫にライバル宣言し、今日のお昼は食べられそうな葉っぱをとことんむしって、バジル入りのサラダを作りました。葉っぱのサイズは1.5cm程度しかないですが、おかげで全体に振りかけられましたよ。

今後は室内で栽培しようと思います。これもまた前途多難な予感しますけど。

投稿者 suzumari : 2009年09月05日 13:40

タグ:

[ Page top ]