« 「デジタルハリネズミ」の動画しぶいの | メイン | 悔し紛れにG1にE-P1のパンケーキレンズつけてみた »

2009年09月02日

マジックブレットが大活躍中

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

振り返れば、7月頭頃から4kg減量しているアテクシです。ウォーキングを始めたのは8月12日なので、その時点からだと3kg弱くらいかなぁ。第一目標は10kgの減量なのでまだ半分にも満たないですが。

先日カードで引き落としがかかったばかりのジーンズのシルエットが早くもゆるゆるで崩れてきました。今買い換えるとまた無駄になりそうなので、しばらくは風通しがよくなる様子を楽しもうと思います。

そんなアテクシの最近の朝食はオリジナルの置き換えメニューです。バナナ1本、カットパイン3~4切れ、冷凍ブルーベリーひとつかみ、牛乳適量、リンゴジュース(リンゴが高いから)適量、氷2~3個をミキサーにかけて飲んでます。このミキサーにマジックブレットが大活躍中なのです。

これね!

マジックブレット マジックブレット


売り上げランキング : 264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何がいいって、ミキサーにかけたカップでそのまま飲めること。
ドリンクカップに材料を全部入れて、ブレードのついたフタをして、マジックブレット本体にセットすると、ガーっとミキシング開始するのね。スイッチとかないんすよ。カップをセットして上から力をかけるとスタートするの。もちろん固定もできるから連続回転OK。

ドリンクができたらカップからブレードをはずせばそのまま飲めちゃう。洗い物はカップ1つとブレードがついたフタだけなので超ラク。作りがチープなのが残念だけど、本体がコンパクトで場所をとらないことと、この便利さはすばらしいです。ドレッシングも3秒でできちゃうし、かなりお気に入りになりました。ただジューサーはダメですね。

減量のほうは今一つ目の壁みたい。しばらく我慢すればまた落ち始めるのかなぁ。ウォーキング張り切っていたら左膝が痛くなってしまい、現在中断中です。そこで今週から「スロトレ」も追加してみました。効果でるといいな~。

スロトレ
スロトレ
高橋書店 2004-06
売り上げランキング : 397

おすすめ平均 star
star一読の価値大あり
starこれなら!
star効果抜群、男性でもOK

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダイエット仲間のKちゃんが昨日から黒ヴァームこと「スーパーヴァーム」を飲み始めました。その発汗量に驚愕してました。ふふふ。そうなんす。すごい発汗が見込める上に、タップリ含まれたアミノ酸のおかげで疲労が蓄積しにくい(=動ける)んですよね。

すぐ疲れるから運動でシェイプアップするのイヤという方には本当にお勧めです。

スーパーヴァームパウダータイプ
スーパーヴァームパウダータイプ
明治乳業
売り上げランキング : 190

おすすめ平均 star
starジムに行く前に飲んでいます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それにしても、あまりに頑固な体脂肪に「ここまでしないとダメなのか……」と我ながらビックリです。(-_-;
年をとると本当に痩せにくいですね。

投稿者 suzumari : 2009年09月02日 10:54

タグ:

[ Page top ]