« ちょっと欲しかった一輪挿し | メイン | エリカ様が事務所をクビにされるらしい »

2009年09月25日

現在、6kg減です

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日は

「au one brand Garden」記念イベント、辺見えみりが登場 - ケータイ Watch

で「えみりちゃんカワイイ……えみりちゃん顔小さい……えみりちゃん普段何食べてるんだろう」などと思いながらシャッターを切らせていただいたワタクシ。モデルのおねーさんたちの足首の細さにも驚愕。普通に飲み食いしてたら絶対あんな体型維持できないはずなので「体型維持=プロ意識」なんでしょうね。何かの本で見たんですけど、IKKOさんも40才過ぎてから20kgの減量を成功させたんですって? それもすごいよね!

そんなワタクシ、今朝の時点で体重6kg減達成でございます!

アテクシのホンキ度を感じていただけるのではないでしょうか。とはいっても、ダイエットメニューにより腸内残留物(俗にいうンコとか)が少ないせいというのもあるので、手放しでは喜べませんが。また、ややペースが早い気がするので、調整しないとって感じ。

iPhone使ってウエイト管理してますが、最近ではレコーディングもはじめており(ほぼ日手帳が大活躍!)何をがんばれば(我慢すれば)体重が落ちるかという自分内のセオリーがだんだん見えてきました。おそらくキックボクサーなんかもそうやってコントロールしてるんじゃないかと勝手に推測。ただ、できるだけリバウンドしない方法にしないと意味ないんですけどね。ダイエット中というのは、摂取カロリーにしろ、運動にしろ、食事内容にしろ、普段と違うことしてるわけなので、そろそろ達成後のライフスタイルも描きながら挑まないとダメかも。

まーとにかく着られるようになった、もしくは着やすくなった下着や洋服などがかなり出て来てこれがすごく嬉しい! 問題はウエストがギャザー状態になってきたジーンズ。もう少し痩せてたころの古いジーンズ、捨てなきゃよかったな。もうあの頃に戻ることはないと勝手に決め込んでいたので、邪魔だから捨ててしまったのよね。
あーもったいないことした。

投稿者 suzumari : 2009年09月25日 17:03

タグ:

[ Page top ]