« 乳がん検診受けてきました | メイン | 夜は鰻、昼はフライ盛り合わせ »

2009年08月11日

地震にビビッた朝

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

地震びっくりしましたね!

さっきの地震の直後、母から「こちらは大丈夫。そちらは?」というメールがすぐ来たので、布団の中から「大丈夫~」とのんきに返信して二度寝したら

あっちが震源付近だった!!

という朝でございます。 (実家は静岡県東部地方。最寄りの海は駿河湾)

NHK見てビビッてさっき家電かけたら災害伝言ダイヤル。
で、ドコモからかけたらつながった。
さすがドコモ~~~~~!
最近よくケータイWatchのお仕事でNTTやNTTドコモの災害訓練の取材に行っていたので、移動電源車やらあんな車やらこんな車やらががんばっているに違いないと想像。 改めて状況を聞いたら、震度5くらいだったそーな。 特に被害もなく、無事とのこと。

びっくりしたわー。

小学生の頃は駿河湾沖を震源とした東海大地震を警戒して、イスには防空ずきんを座布団にして授業を受けていたものです。地震の避難訓練もよくなったなぁ。
でもこれが「東海大地震」と定義されたわけではないのね?

それにしても「ほうれんそう」のできる我が母に感心。シニアだけどケータイには慣れてるってのがありがたい。携帯メールは多分あたしより打つの速いw

投稿者 suzumari : 2009年08月11日 07:59

タグ:

[ Page top ]