« E-P1を昨夜22時23分に「予約」→翌日の15時45分「到着」 | メイン | E-P1試し撮り »

2009年07月03日

-コデラ的-Slow-Life-:今もなお輝き続けるデザイン、Canon Dial35

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
  1. Business Media 誠:-コデラ的-Slow-Life-:今もなお輝き続けるデザイン、Canon Dial35
  2. Business Media 誠:-コデラ的-Slow-Life-:モルトの腐食が始まっているDial35の中身
  3. Business Media 誠:-コデラ的-Slow-Life-:Canon Dial35の代用電池を作る

Penといえばハーフ! ハーフカメラってすごく個性的かつ魅力的なデザインのものが多かったような気がします。なんて。当時は子供だったので知らなかったんだけどね。

前述の記事でご紹介いただいているのが、ハーフカメラ全盛期に活躍していたであろう、「Dial35」と「Bell&Howell」です。オーナーはアテクシ。どちらもデザインが気に入って随分昔にヤフオクで入手したもの。それがすごくきれいになって戻ってきたの!! ファインダー覗いて、そのクリアな視界にヒデキ感激!!

記事を拝見して、「へ~こんな風になっているのね」などとのんきなことを思っておりました(苦笑) アタシにはこういうメンテナンスは絶対できないし、以前中古ショップできいたときも「メーカーに頼んでも果たしてどうかな……」みたいなことを言われたので、それをやり遂げてしまわれたコデラ氏は神だと思いました。

投稿者 suzumari : 2009年07月03日 16:48

タグ:

コメント

EOSKissX3のサンプル画像参考になりました

目玉焼きノッカッテルお好み焼き。

E-P1は衝動買い?それともビップ?

K-7 と X3 と GH1 どれが買い?

アドバイスください。(無料でネ

投稿者 blurcoral : 2009年07月03日 19:32

持ってないカメラについて聞かれてもね!

投稿者 ま : 2009年07月03日 22:46


[ Page top ]