« 「Blog This」したいんだけど | メイン | 「ほぼ日手帳」のiPhone用アプリ欲しい »

2009年07月27日

「揚げたイカが食べたいのよね」という女

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

5月にヨコウチが相模大野まで撮影に来てくれたので、そのお礼をかねて久々の食事会。 「何食べる~?」ととりあえずいいつつ、

「あたしさ、今日はなぜか揚げたイカが食べたいのよね」

それどんなピンポイント!! (@@;;
「イカの揚げ物ありますなんてカンバンに出す店なんてないぞ!?」「揚げたイカって和食!?」ということからiPhoneの「ぐるなび」で現在地(新宿西口ヨド横)から和食の店を検索。すぐ近くに「月の雫」があったのでとりあえず行ってみようという話に。すると地図も開いてないのに「月の雫ならあっちだ!」とヨコウチナビがいきなり始動。ずんずん歩いてゆきます。なにそれせっかくカッコよく地図にナビゲートしてもらおうと思ったのに(笑)

今夜のメニュー
今夜のメニュー posted by (C)すずまり

「ぐるなび」なので、モバイルクーポンもゲット。
なんでも二人で1000円割引!! きゃー! これはかなりデカイ。すごいな~。

げその揚げ物があったのでオーダーしました。
アテクシのE-P1(パンケーキ)で愛しげにゲソを激写するヨコウチ!

イカげそのフライ
イカげそのフライ posted by (C)すずまり

満足したらしいです。

「石焼きチーズリゾット」ちうのもありまして。これがなかなか美味しかった。
カリカリのチーズが添えてあるのです。

石焼きチーズリゾット
石焼きチーズリゾット posted by (C)すずまり

石焼きなのでジュージュー言ってます。

がっつり食べたら、喫茶店に移動。

黒糖ロール
黒糖ロール posted by (C)すずまり ※撮影はヨコウチ

撮影旅行に行ったというスイスでの写真を堪能させてもらいました。その後はiPhoneのプレゼンテーションタイムw おばかアプリをいくつか紹介しました。その中で「湯切浪漫」を試すヨコウチ。

「湯切浪漫」中
「湯切浪漫」中 posted by (C)すずまり

カップ焼きそばのお湯を素早く上手に切る というだけのアプリです。

「何これくだらなーい!」

と言ったのに、トロトロと流したため「素人 のびてしまいました」などと判定され逆ギレ。 勝手にリスタートし、一気に流そうと勢いよく傾けたところ、今度は

ドバッ!

と麺が飛び出してしまい大失敗。 これに涙を流してバカウケしつつも悔しくて仕方ないヨコウチはさらにリスタート! 「一般」と評価されるまで湯を切り続けておりました。すごい執念です。本物でもないのに、カップを戻して中の麺を手前に移動させ(てるつもり)、更に湯を切る瞬間、チョチョイっと細かく振る生々しい動作付き!

ていうか、めちゃめちゃ楽しんでるじゃん(笑)

その間あたしは腕剥き出しのヨコウチの周辺を飛び回る巨大な縞蚊を発見。 「でいっ!」とばかりに叩いたら見事にやっつけてしまいました。一撃必殺です。あまりの素早さに

「ねーさんなにやってんのおばさんみたーーーい!www」

とウケるヨコウチ。失礼しちゃうわね!

「ホレ、こんなにデカイ蚊やっつけたっての! こんなデカイしましまなんだぜ!」

と見せていると、その様子を見ていた超イケメンスタッフ(マジ)が「ニコッ」と笑ってすかさず新しいおしぼりを持ってきてくれました。

あの店、いいわ。

投稿者 suzumari : 2009年07月27日 02:13

タグ:

[ Page top ]