« ドライヤー1回2円! | メイン | 最初がないと…… »

2009年07月22日

日食見えた!!!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

一応写真も撮ったけど、自分としてはこの動画だけでも十分幸せです(TT)

絶対見られないと思っていたので、iPhoneでは三脚ばかりを小一時間みつづけw、ついったーの情報をもとに熊本の中継みたりしてた。そしたらmixiで雲の切れ間から見えたって知人がいたので、ときどきベランダから上を見てた。

ある瞬間、うっすらとした三日月が……。

もうパニックですわwww 最初買って置いた怪しいメガネをつかったんだけど全然見えなくて。結局雲のおかげで裸眼でも見えたんですよね。で、写真撮って、そうだ動画!と慌ててFS21取り出して撮影。緊張してプルプルしちゃったわ~。タイムスタンプみたら11時12分で、約30秒弱の映像。つまり東京上空としてはほぼ最大食のタイミングです!

さ。仕事がんばろう!

Canon デジタルビデオカメラ iVIS (アイビス) FS21 IVISFS21
Canon デジタルビデオカメラ iVIS (アイビス) FS21 IVISFS21
キヤノン 2009-01-23
売り上げランキング : 2886


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

こちらはコロナがきれいなNHKのムービー。

ステキ~!

こちらはお友達のばじぃさんが撮影したインターバル日食。
カメラ固定なので、欠けた太陽が動いていくのがわかります。

みやすい!

投稿者 suzumari : 2009年07月22日 12:17

タグ:

[ Page top ]