« 今日はE-P1のパンケーキレンズを楽しむ | メイン | アートフィルタ全部撮りモード欲しいw »

2009年07月05日

iPhone買ったらやりたかったこと

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いろんな意味で以前から可能性は感じていたiPhone。ピアノのアプリでキーが分かるかなとか(実際は全然足りなかったw)、録音もできるよね、とかiTunesで音楽聴けるよね、などなど、特に趣味の歌の練習においてはかなり期待してました。あたしはちゃんと譜面が読めてその通りに発声できるわけではないので、耳からの予習が大事なんです。

で、一番実用的かなと思ってやりたかったことがこれ!

レッスン&YouTube
レッスン&YouTube posted by (C)すずまり

じゃーん!

YouTubeの動画をみんなで見るのだ!
YouTubeの動画をみんなで見るのだ! posted by (C)すずまり

つまり、練習室でYouTubeを見る!

それだけなんだけど(苦笑)

誰かが知らない曲でもサッと検索して、その場でみんなでチェックできちゃうというわけです。基本的には大抵誰かが歌ってくれるんだけどね(笑)

つーわけで、このときはAYAさんが「YouTubeに1曲だけあった」というある曲についてタイトルで検索して再生してみたのでした。それがこちら。

いい案配に光るオヤジが美声を披露しておりました。自宅の無線LAN環境と違って3Gではちょっと心もたない場面もあったけど、音と映像の両方をチェックできたのでした。iPod touchではダメなのよね。それは使いたい場所が無線LAN非対応の環境になるから。

この写真のオヤジがなんだかスゴイのです。
イタリア歌曲集制覇の勢いで動画をアップしている!

新しい課題曲2つのうち、1つはあった! でももう1つがない!
リクエストしようかな……なんてw

 

話は変わって、Ave Mariaってたくさんあるんですよね。

The Ave Maria Album
The Ave Maria Album Charles Gounod Percy B. Kahn Pietro Mascagni

RCA 1998-08-11
売り上げランキング : 209510

おすすめ平均 star
star癒し!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シューベルトとか、グノーとか……

曲目リスト

  1. Ave Maria
  2. Ave Maria
  3. Ave Maria
  4. Ave Maria
  5. Ave Maria
  6. Ave Maria
  7. Ave Maria
  8. Ave Maria
  9. Ave Maria
  10. Ave Maria
  11. Ave Maria
  12. Ave Maria
  13. Ave Maria
  14. Ave Maria
  15. Ave Maria
  16. Ave Maria

だからなんのAve Mariaか書いてくれないと……(汗)

今一番好きなのはこれ。 MascagniのAve Maria。
途中から、「知ってる!」って思うかも。

くーーーー! ステキ過ぎる!! いつか習得したい!!

投稿者 suzumari : 2009年07月05日 03:16

タグ:

[ Page top ]