« 自家製熱 | メイン | 大戸屋で定食 »

2009年06月07日

カメラバッグにビデオカメラ入れたら激しく傷ついた件!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

カメラバッグって、カメラやレンズを保護してくれる強い味方だと思ってたんですが……。

まさかキズ物にされるとは思ってませんでした。

うわーん!!!!
うわーん!!!! posted by (C)すずまり

実はこのビデオカメラ、借り物だったんです。ご厚意で貸していただいてたもの。だからかなり慎重に扱っていたつもりだったのに、ある日カメラバッグから取り出したらパネルに異変が! ご覧の通りヒドイひっかき傷です。

もうショックでかなりパニクりました。
久しぶりに“うろたえる”という感覚を味わいました。

落としたこともないし、そんな傷つけるようなこと一切してないのに! と思ったんですが、そういうときは大抵してるんですね。アタシの意思ではないですが。

これ、原因となった愛用中のカメラバッグ(エレコム製)

これ!
これ! posted by (C)すずまり

犯人はマジックテープの切れ端。

犯人
犯人 posted by (C)すずまり

キズを見つけたタイミングといい、場所といい、間違いありません。

入れただけで高価なビデオカメラに傷つけちゃったんですよ!

ビデオカメラ専用じゃないから? どうでしょう。

触って見るとかなり鋭利。人の腕でもひっかいたら容易に流血しそうなくらいです。よく見ると、このようなでっぱりが随所にあったんです。これまで全く意識してませんでしたが、うっかり触るとかなり危険です。カメラバッグを買うときのチェックポイントが1つ増えました……。

と、のんびりしてはいられません! マジックテープで仕切りをしている似たようなカメラバッグお持ちの方、種類を問わず、一度点検することをお勧めします。見つけたら可能な限りカットしたほうがいいです。あんなひどいキズ、仮に自分用だとしてもショックですもん(TT) それにいつ機材をレンタルすることになるかもわかりませんし。

投稿者 suzumari : 2009年06月07日 05:27

タグ:

[ Page top ]