« 米GIZMODOケビン記者の実話「iPhone泥棒を追え!」 | メイン | iPhone 3GSのメール~! »

2009年06月29日

iPhone標準のカレンダーとGoogleカレンダーを同期する

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

とりあえずGoogleカレンダーを見たい……と思っていたらiPhoneの標準カレンダーに読み込ませる方法があったのですね。

私は以下を紹介してもらって参考にしました。

Google Apps for Your Domainで作成したカレンダーをiPod touchやiPhoneで同期させる - ハウグリー みんなでつくるレシピ

つまりGoogleカレンダーで同期したいカレンダーのIDを取得し、所定のURLにそのIDを埋め込み、アカウントの追加で「CalDAV」を選択して、詳細設定にそのURLを改めてセットすればいいんですね。複数のカレンダーをお持ちの方はカレンダーの数だけ設定しなくてはいけませんが。誰でもアクセスできる公開カレンダーなら[アカウントを追加]→[その他]→[照会するカレンダーを追加]でもOKみたい。

以下もなかなかグラフィカルなうえに、複数のカレンダーを同期させる「技」も紹介されてます!

iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法(複数のカレンダーのアカウント共有可)

オフラインの環境だとどうなるんだろう?
ま、どうしても困るようなら「さいすけ」買おうかな、という感じになってます。

投稿者 suzumari : 2009年06月29日 22:47

タグ:

[ Page top ]