« iPhone標準のカレンダーとGoogleカレンダーを同期する | メイン | みつをフォトアートFree版 »

2009年06月30日

iPhone 3GSのメール~!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

なんだこのぽわっとした吹き出しは!?

とか

おおっ?i.softbank.jp は新規メール作成画面からファイル添付できないの!?

とか

で、softbank.ne.jp と i.softbank.jp の使い分けは……

などと悩みは尽きないiPhone 3GSのメール。
前者がSMS/MMSで後者がEメール(i) ? ていわれても~ (´・ω・`)

人に教えるのはどれがいいのかな。ソフトバンクユーザなら softbank.ne.jp で、普通に(?)メールとして送りたい場合は i.softbank.jp ?

キーは意外とペンペンペンペンと軽快に画面をタッチできたりして、いい感じなんだけどね。あのぽわっとした吹き出しは、ショートメッセージだからチャットっぽい雰囲気になってるのか。なんでもっとメーラー風にしないんだと憤っていたわけですが。

今iPhoneにはこのEメール(i)の他にGmailも追加してあるです。先日i.softbank.jp 宛にメールもらったのでそのまま返信したら、プライマリをGmailに設定してあったせいか、Gmailアカウントからの返信になった模様。しかもGmailではFromが普通のPC用のメインアドレスになる設定だったもんだから、さーたいへん。

アテクシの返信がGmailを経由して結局PCアドレスとして送信され、PCアドレス宛にまた返信があったので、そのアドレスがいつも通りGmailに転送され(PCメールは全部Gmailに転送してるのでw)、運良くぐるりと巡ってGmailとしてiPhoneに“着信”したわけだけど、最初なにがどうなってんのか自分で全く分からず、頭の上に????マークが乱舞しておりました(苦笑)

投稿者 suzumari : 2009年06月30日 21:48

タグ:

[ Page top ]