« ありさんとiVIS F21 | メイン | 見ながらつい「いたっ!!」と叫んでしまったStone Fishの動画 »

2009年06月14日

EOS Kiss X3+タムロン90mmマクロで遊ぶ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日は洗濯中にありさんみつけて、iVIS FS21とかX3+タムロン90mmを使って動画撮って、編集してアップロード手配して、あんまり時間かかるんでほかに何かしながら待ってるうちに眠くなり、ねむーと床に伏したらそのまま夜になってたという1日……。ちょっと休日っぽいけど、実際は仕事があるからアタシ軽く涙目。これくらいの休憩はしてもいいだろうと勝手に自分を慰めております。

さて。こちらがありさんのEOS Kiss X3+タムロン90mm版

やはり三脚に固定すると見てて安心できますね(笑)

ついでにその隣にあったアジサイも撮ってみました。タムロン90mmマクロといえば、とろけるような背景のボケ味が特徴のレンズですの。だから動画だとどうかなと思ってね。ちなみに静止画の解放だとこんな感じです。

アジサイ
アジサイ posted by (C)すずまり

動画だとこんな感じです。

で、そうやって結構動画でも背景のボケ味たのしめるな~愉快!愉快! と喜んでいるところへモンシロチョウが飛来! 白い花をつけた七変化でお食事を始めました。チャンスなので、できるだけ近づいて撮ってみたのがこちらです。

ブレてるのはあたしじゃなくて風になびく七変化のほう! だと思います。(^^;
風がなければ、モンシロチョウが長い口で密を吸い上げる様子がもっとハッキリ見えたに違いないですわ。

投稿者 suzumari : 2009年06月14日 18:35

タグ:

[ Page top ]