« 改めて「Star Trek ジャパンプレミア」を写真で振り返る | メイン | またまたインドカレー »

2009年05月15日

婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

J-CASTニュース : 「男性を家畜扱い」「個人情報どうなる」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到

でしょうねぇ。

一部の余裕ある女子が、男をコマにして楽しむだけのゲームではないかというイメージがあります。かれこれ40年女子をしてますが、少なくとも女子がホントにいい男の情報を共有するとは思えないからでーす。特に独女が他の独女のためにいい男紹介するとはとても思えない(苦笑) なんかメリットのある取引でもあるんでしょうか。

勝手にプロフィールを投稿される恐れもあるけど、逆に実在人物の情報かどうかもわからないんじゃないかしら。

周りが落ち着いてると限りなく出会いのチャンスは減り、紹介してうまく行けばいいけど、がっかりされると人間関係にも微妙な影響が!? いうリスクもあり、年齢があがるにつれて実生活で「紹介」が介在する機会は激減してゆきます。昔のように出会いのハブになるのが好きな人が減ってるらしいというのもあるし、こちらも年々紹介したいと思わせるスペックから遠ざかるわけです。ワープ6くらいで!(苦笑) 誰も好き好んでおばはん紹介しないでしょ? そのため敷居を下げるアイデアは歓迎したいけれど、リリースが発表されただけで誰かが不快になっちゃいけないのではないでしょうか。

もし女子版があったら、あたしなんか遠慮なくブタかイノシシあたりで表現されそうだもん。それ考えると上から目線すぎるのはいかがなものかと。

投稿者 suzumari : 2009年05月15日 15:59

タグ:

[ Page top ]