« 上手にできた! | メイン | ISO12800はすごいね! »

2009年05月02日

EOS Kiss X3 + EF-S60mm F2.8 MACROで動画を撮影

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、EOS Kiss X3買いました。12回払いです。がんばります……。

さて。X3で真っ先にやりたかったのが、EF-S60mm F2.8 MACROを付けて、うちのきゃわいい(?)ゴールデンヌマエビのツマツマお食事風景をドカーンと撮ること。レンズ資産を活かしてマクロの動画というわけです。
#なんかすいません。世間的にはどうでもいい被写体で(苦笑)

昨日せっかく買ったので、早速やってみました。
まず640で撮ってから、1280で撮った……

ら!

むずかしいーーっ!(苦笑)

ISないし、手持ち辛すぎ。もうぷるぷる(苦笑) ボタン押してライブでフォーカスしてみたけど、被写体が被写体だけに、これまたうまく合ってくれなくて難しい。最終的にMFであわせたけど手が疲れた(苦笑) 三脚使うにも低すぎるのよね。

付属の液晶モニタでは割とそこそこ明るく見えたんですが、PCに取り込んだら暗い暗い! もともと写真を撮るときもストロボを軽くたいていたくらいなので、暗いことは暗いんですが……。再度明るい昼間に挑戦しなくては。

ちなみにLumix GH1は、動画撮影中に絞りやシャッタースピード変えられるんだって。それいいかも。レンズ資産がぜんぜんないんだけどさ。

で、いつもなら無駄な写真や動画をぺたぺた貼りやがるくせになんで今はないんだとお思いでしょう! 貼りたくてもないんだもん。1分弱で200MB強なんですが、そのままYouTubeに放り込んだら、なかなかアップロードが終わらない。ほんと終わらない! びっくりするほど遅い! 先日のSX1 ISのときもそうだったけど、とにかく遅い。仕方ないのでフォト蔵にアップしようとしたら、今度はエラーになった! わーん。

やはり一旦編集すべきですか。

なんかいいツール付属してないかしら・・・・・・。

投稿者 suzumari : 2009年05月02日 05:42

タグ:

コメント

hm.. funny.

投稿者 Evapisa : 2009年05月19日 22:32

I should email u about it.

投稿者 Liededop : 2009年06月09日 06:23


[ Page top ]