« EOS Kiss X3の動画も気になるのよね | メイン | マップカメラが15回払まで金利手数料0円キャンペーン中 »

2009年04月30日

カメラ買換え大作戦

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

JDさんの動画見てたら、やたらX3がほしくなり・・・・・・というのは半分冗談で(つまり半分マジなんだけど)、以前からX2のISO感度が1600までというのには不満があったのです。

EOS 30Dが手放せない理由は、連写が秒間5コマだってことと、拡張でISO3200まで対応できるからなんですよね。ただ、さすがに今の性能と比較したら、30DのISO3200はすごいことになってますのでなんとかしたかった。だからX3が常用ISO3200というのはかなりの魅力なのです。ISO6400や12800がキレイなのは、50Dで実感済みだし

おまけに、X2の分割払い(マップカメラの分割払いを愛用)も済んでるし!!

と、自分の中に買換えるための言い訳がそろったところで行動開始。
(こうなると早いよ~w)

X2が現役扱いのうちに売り払うのだ。そのお金をプラスして、新しい機種をまた12回払いで買うのだ。カメラなんて1年周期で新しくなるわけで、下取りが活きる期間は短い・・・・・・だったらこのサイクルを活かせば、1年ごとに新しい機種を使いつつ、支払いが終わるころにまた買換えできるというわけですねw。1年で買い換えると仮定すると、これまで念のためと付けていた長期保障もいらないかも。つまりちょっとお得(自分比)

あたし、あったまいー! 早起きしただけある~w (↑こんなの至って普通です)

カメラ買うと、使うのは本体とバッテリーと充電器とマニュアルだけ。あとはピカピカのまま残ってるので、X2本体に別に購入したEF-S 18-55mm ISつけて、なんならSDカードも付けてセット完成。箱も無事に見つかってるし、

メラメラと燃えてまいりました!!

もう分割払いはライフワークカモシレナ~イヨ!(何言ってんだか)

同じ作戦でG1をGH1に変えたいんだけど、G1が登場したのが10月31日。すぐ買ったとはいえ、さすがにまだ支払い半分な状態だってのと、GH1がたけーので保留デス……。

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
キヤノン 2009-04-24
売り上げランキング : 1389


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、追記ですけど、X3はレンズ周辺光量・自動補正機能も魅力。

キヤノン:EOS kiss X3|特長

EOS Kiss X3にはあらかじめ20本以上のレンズが登録済み。それ以外のレンズの補正用データは、付属ソフトウェアを使って最大約40本分をカメラに登録することが可能です。補正用データは、一度カメラに登録すれば、以降は補正を「する」に設定しておくだけで撮影時に自動的に補正を実行します。補正は「しない」も選べるので、好みに合わせて撮影することができます。

トイデジだったら許せるけど、たまにがっかりすることあるので。とくに愛用レンズの1本が光量落ちしやすいやつなんで、ちと気になってました。

あーいいわけいっぱいできた。

投稿者 suzumari : 2009年04月30日 09:09

タグ:

コメント

GH-1はどちらかというと触った感じがビデオカメラですよね。

投稿者 jetdaisuke : 2009年05月01日 23:39

燃えカスになったよ!

>触った感じがビデオカメラ
なんとなくわかります~。

投稿者 ま : 2009年05月02日 05:50


[ Page top ]