« キヤノンサービスセンター新宿、仮店舗営業中 | メイン | 本日のアリア「Voi Che Sapete」~フィガロの結婚より »

2009年03月31日

EOS 50DでISO12800の世界をチェックしました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

新宿のショールームが改装中なので、銀座でEOS 50Dを試し撮りさせてもらいました。今更ですがISO12800ってどんだけ? と思いましたので。

そしたらすごかった!!

レンズとの組み合わせはこちらのタイプ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット EOS50D18200ISLK
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット EOS50D18200ISLK
キヤノン 2008-09-26
売り上げランキング : 595

おすすめ平均 star
star18-200レンズキットはイイ
star最新のEOSが最良のEOS
star進化したCANONの2桁デジイチ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

EOS 30Dでも拡張すればISO3200までいけますが、50Dは常用で3200なんですよね。これがEOS 50D常用のISO3200。

iso-3200-IMG_5173
iso-3200-IMG_5173 posted by (C)すずまり

これ、ペーパークラフトですって! すげーーー!

というのはとりあえずおいといて、こちらがISO12800。

iso-12800-IMG_5175
iso-12800-IMG_5175 posted by (C)すずまり

ISO12800どんだけ~~~!(;Д;)ノノ

ISO3200

iso3200-IMG_5172
iso3200-IMG_5172 posted by (C)すずまり

ISO12800

iso12800-IMG_5169
iso12800-IMG_5169 posted by (C)すずまり

こうなると、間のISO6400はチェックする必要ないよね! みたいな。

一応これがISO6400。

iso6400-IMG_5119
iso6400-IMG_5119 posted by (C)すずまり

でもって、こちらがISO12800。
確かにざらつきはあるんだけど、30DのISO3200より遙かにキレイ!

iso-12800-IMG_5145
iso-12800-IMG_5145 posted by (C)すずまり

いや~~~~ん!

EOS 50Dほすぃ~~~~~~ww

連写は秒間6.5コマだし、まさにリングサイド向きのカメラですよ!

機関車はしゅっぽしゅっぽと動いていたんで、AIサーボAF+高速連写で撮影してみたのですが、なんかAIサーボAFの性能もよくなってるような。30Dだと「こんなピントじゃヤダ!」と思ったんだけど。まぁ動いてるとはいえ、あまり早くはないんであわせやすかったのかな。それともレンズの効果かな。

そのEF-S18-200mm ISレンズは、まぁまぁこんな感じかなという印象でした。めちゃめちゃ解像感があるわけじゃないけど、無難に撮れる感じなんですね。あとでシャープネスかければフォローできるような気がしました。

それにしてもISO12800の画質がステキすぎる!!

朝、目が覚めたら枕元にこのレンズキットがあったらいいのにw

ていうか、EOS 30Dのときは確かボディだけで14万くらいしたのに、今はこんなレンズまでセットでついて14万しないのね!! ショックだわ!

投稿者 suzumari : 2009年03月31日 05:17

タグ:

コメント

うーむ、デジタル機だと、ISO感度でも優位性があるのね。
昨日読んだ本に、デジタル機で「高価マシン」は存在するが、「高級マシン」は存在しないって書いてあった。
そのカメラを持っているステイタス、みたいなのはなくなりつつあるよね。

それにしても、ISO12800っていうのはすごいなあ。
この描写ができるのはすごい。
Webで使う分には、遜色ないよね。

投稿者 よこ : 2009年03月31日 19:00

デジタル機はわずか1年足らずでどんどん機能が進化していくので、これが最高級というのはないよね。
画素数、ISO感度、AFポイントの数、ファインダーの見やすさ、防水防塵性能、シャッターの感触、連写スピードなんかのランクで言えば1Dシリーズが高価だけど、レンズもライカみたいにン十万するような、人生を狂わすなんとかレンズなんてのもないし(笑)

ISO12800は仕事に便利だよ。
拡大すると確かに汚いけど、縮小して使う分には全然問題ないと思った!

投稿者 ま : 2009年03月31日 21:23


[ Page top ]