« 頭の悪い会話(by わし) | メイン | Vistaで「iDisk」をマウントする »

2009年04月13日

自分ではわからないお口のにおい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

らばQ:そんなに臭うのかな…自分ではわからないお口のにおいを検証してみました

ちなみに時間は夕方5時。昨日の夜に歯を磨いたあと、朝食、昼食後に歯を磨いていない状態です。

ただでさえ寝起きの口臭って最悪なのに(寝ている間にいろんなものが口の中で繁殖している)、朝歯を磨いていない段階で、テスターには死刑宣告みたいなもんですよね(汗)

昔、ほんとにほんとに口臭のひどい人がいて、彼がため息をつくと、夏に数日放置した生ゴミみたいな臭いが漂っておりました。しかも彼と向かい合って座らねばならないレイアウトで毎日が地獄でした。グーで殴りかかりたいくらい臭いんだけど直接言えないので、飴を配ることに。唾液の分泌で多少緩和されますから。その人にだけ渡すのもヘンなので、周りの方々に「飴どうぞ~」なんていって配っていったわけです。

そしていよいよ彼の番。

「Oさんもどうぞ!」

「いや、私はいいです」

がぁぁぁぁぁぁぁん!!(゜д゜lll)

おめーのために何個無駄にしたと思ってんだ!

と心の中で拳を握りしめたのでありました。

胃腸がわるいと口臭がひどくなることがありますが、あれは明らかに口腔内の問題。その人は喫煙者でしたが、食後に歯を磨かずにコーヒー飲んでタバコすってる方の口は臭いと思ってほぼ間違いありません。あと、虫歯を放置してる人も臭います。

あたしもそろそろ歯医者行こう……。

投稿者 suzumari : 2009年04月13日 21:44

タグ:

コメント

>食後に歯を磨かずにコーヒー飲んでタバコすってる

あー、分かる! いた! そういうオヤジ!
特に缶コーヒー系のオヤジ!
その人がフロアを漂っていると、気配がなくとも臭いでわかるので、息を止めていたわ。(^^;
自分の臭いに鈍感って、シアワセよね・・・。

投稿者 よこ : 2009年04月14日 02:43

わーーーー! 想像したくない(苦笑)
深いため息なんてつかれた日にゃ悪夢だもんね。
缶コーヒーは危険なんだよねぇ。
あたしも喫煙者だったからよくわかる……。

閉店セール中だった駅前のLAOXで、現品限りのソニッケアーを狙っていたんだけど、気がついたらなかったわ……。
みんな考える事は同じね。

投稿者 ま : 2009年04月14日 09:36


[ Page top ]