« ムンバイでインドカレー | メイン | どこかで削減しないと »

2009年04月12日

我が家の炊飯器の秘密

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

これ、うちの炊飯器。象印のNH-RY10Bってやつ。
別にものぐさで開けっ放しになってるわけじゃないのさ。

うちの炊飯器
うちの炊飯器 posted by (C)すずまり

使用後に洗おうと思って内ぶたはずすと、ふた自体が閉まらなくなるのよね。

だからこうしてハンドルで固定するのです。抵抗は無意味状態。

ハンドルで固定
ハンドルで固定 posted by (C)すずまり

そうしないとスライド式の台の天井につっかえてしまうから。

半開き。みえこさんの口かと
半開き。みえこさんの口かと posted by (C)すずまり

ほんとに閉まらないのよ!

この仕様に気づいたときはホント、トホホ気分でした。ありえないっす!
なので、先日他の炊飯器を使わせていただいた際「すげぇこれふたが閉まる!」とビックリ&感動したのでありました。当たり前なのに(苦笑)

投稿者 suzumari : 2009年04月12日 23:33

タグ:

[ Page top ]