« ロッテリアの「産直まるごとポテト」 | メイン | 桜よりもキョーレツに春を感じた出来事 »

2009年04月04日

初オーケストラ&だったん人の踊り

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

後半
後半 posted by (C)すずまり

AYAさんに誘われて、Kさんが所属しているオーケストラの公演を見に行きました。考えてみたら、まともにオーケストラ聴くのってこれが初めてかも!

前半は「だったん人の踊り」だったんですが、聴いたことあるぞ!と思いながら、その調和というか旋律というか、音の重なり具合や迫力などがアテクシの涙腺を刺激w そうなんですよねぇ。なんでか知らないけどオーケストラとか涙腺刺激されちゃうんですよ。

めちゃめちゃステキじゃん! と感動したのでした。

近々オペレッタも見に行く予定です。わくわく!

「だったん人の踊り」、世界のオザワ氏の指揮による動画があったので興味のあるか他はどうぞ。途中で切れてるのが残念だけど。

これが舞台になるとこうなるのですね。

次はエニグマ変奏曲 作品36

後半はシベリウス 交響曲第5番 変ホ長調 作品82 第一楽章、第二楽章、第三楽章でした。こうなると無知なアタシには分かりませんが(^^;

投稿者 suzumari : 2009年04月04日 23:53

タグ:

[ Page top ]