« パインカステラ | メイン | 今さらですが「Nokia E90」素敵 »

2009年04月27日

Lumix G1のファームをアップデートした

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

P1040541
P1040541 posted by (C)すずまり

いじいじとパナソニックのサイトをみていたら、G1のファームがアップデートされていることに気づきました。

リリースしてから以下の点が改善されていたのですね。

  • AEロック時にライブビューで露出確認をできるようにしました。
  • MFアシストの拡大画面を継続して表示できるようにしました。
  • 液晶モニター/ファインダーのカラー調整機能を追加しました。
  • 「パーティ」のフラッシュ設定に赤目軽減強制発光を追加しました。
  • AE、AWBの性能を向上しました。
  • フラッシュ発光の精度を向上しました。
  • 高感度撮影時のノイズ感を改善しました。
  • ホワイトバランスおよび色再現の性能を改善しました。
  • 低温時のフラッシュ動作の安定性を向上しました。

さっそくISO3200で撮ってみました。ぶっちゃけ以前は使う気になれなかったのですが、なんだか前よりいい感じになったかもしれません。ファームの改善で1:1のアスペクト比って実現できないのかな(^^; なんて。トリミングも楽しいですけどね。

ところでフォト蔵さん……いろいろ変わるのはしょうがないけど、IE7で画面真っ白になるのは困るな……。

投稿者 suzumari : 2009年04月27日 21:33

タグ:

[ Page top ]