« 今日のアリア「Frühlingsstimmen - Voices of Spring」 | メイン | チンゲン菜とポンテギのオイスターソース炒め »

2009年04月09日

汎用JPドメインの管理を移管しちゃおう

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

来月末に1つ更新予定の汎用JPドメインがあるのですが、これまで管理をお願いしていたところだと、年間8000円近い費用がかかるのですね。届いた更新のお知らせをみてガーン。毎年ガーンなんだけど(苦笑) 管理ドメインがふえると、ほんと、維持費がバカにならないわ。

それを某Mにすると半額くらいになるとわかったので、移管を計画。
しかしフォントが小さくて読みにくいったらありゃしない。大事な補足説明がピンクのちいさな字になってる……。そんな装飾いらないんだけど。

指示通り申請したつもりなんだけど、果たしてあっているのかしら。
ドメインって、取得したら次はDNS設定するくらいで、それが済めばあとは何もすることないのよね。更新のときに思い出すくらいで。それで毎年数千円取られるので、どうなのと。まぁ管理側からするといろいろやることはあるのかもしれませんが、こういうご時世なので、費用は極力抑えたいわけです。

ということで、他のドメインも順次安いところに移し変えたいです。ただし、英語でお知らせもらってもスパムと間違えてしまうので、日本の業者さんで安いところね。

投稿者 suzumari : 2009年04月09日 13:21

タグ:

[ Page top ]