« ちらし寿司 | メイン | 長持ち »

2009年03月07日

おじさんとおばさんが飲むと……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

週末の夜
週末の夜 posted by (C)すずまり

あたしの衝撃の独唱写真を見せたのをきっかけに、「飲むか」ってことで十数年来の友人らと久々に飲み会。某社プロジェクトで知り合った頃はみな二十代でしたが、現在では余裕の不惑越えです。

「アタシ老眼が始まったのよ!」
「ヲレも!www」

なんてカミングアウトは序の口。
終盤、頭皮のツヤが更に増してきた某おぢさんがついに告白。

「俺、急性心筋梗塞で入院したのよ」

「マジーーーーーーーーッ!!」 (;Д;)ノノ{ギャー!

「ナニ中年めいたモンになってんのよーーーーッ!」

救急車で運ばれて、カテーテル入れてバルーン使って手術したとかなんとか。
全然しらなかった……_/乙(、ン、)_
そういえばタバコ吸ってないなぁと思ったんだよね。それをきっかけに禁煙したんだとか。あたしもタバコ止めたんで、珍しく煙ゼロの飲み会でした。

いや~~~~~~みんなトシとったわねぇ~~~~~~~(^▽^;)

しみじみした夜でしたわ。

みなさんも健康には気をつけましょう。

ちなみにアタシの禁煙期間は

禁煙時間 1年 6月13日 0時間45分
吸わなかった煙草     8445本
浮いたタバコ代     126675円
延びた寿命 32日 6時間 7分

だそうです。1年半かぁ! つい先日喫煙した夢みたばっかりですけどね(苦笑) しれっと吸い始めて、ハッ!と気づくというパターン。そんな調子でまだ見るんですよ。20年は吸ってたんで、意識下ではなかなか抜けないんでしょうね。夢の中でたまに吸うことで現実で吸わずに済むならOKっすね。

投稿者 suzumari : 2009年03月07日 00:39

タグ:

[ Page top ]