« 買いすぎ | メイン | 美しく、おいしいピザを焼いてみたい »

2009年03月25日

フルHD録画に対応した「EOS Kiss X3」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

キヤノン、フルHD録画に対応した「EOS Kiss X3」

キヤノンは、フルHD動画記録に対応したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X3」を4月下旬に発売する。価格はオープンプライス。
店頭予想価格はボディが9万円前後の見込み。「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」を同梱するレンズキットは10万円前後、レンズキットの内容に加えて「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS」をセットにしたダブルズームキットが13万円前後の見込み。
2008年3月発売の「EOS Kiss X2」の後継モデル。画素数を従来の有効1,220万画素から有効1,510万画素に引き上げたほか、新たにフルHD動画撮影機能を搭載した。また、顔検出機能やISO12800での高感度撮影などに対応した。
なおEOS Kiss X2および、EOS Kissシリーズのローエンドを担う「EOS Kiss F」(2008年6月)は販売を継続するという。

にゃーん! ちょうど1年でそーなりましたか。週末のPIEはもうこれら動画対応一眼ネタで大盛り上がりなんだろうなー。 (´・ω・`)

この1年、X2には随分仕事してもらいました。多分当分現役でいてもらうと思います。

動画機能は欲しい……けど、まだまだ機動性がいいかといえばどうなんでしょう? ズギャッとAFでなんも考えずにレンズ向けて記録し続けるとかそういうことができないと難しいのではと思うので。多くは動画いらないからモット安く買いたいよーんって人いるんじゃないかな。そろそろX2の分割払いが終わると思うんだけど、しばらく様子見ると思う。

個人的には毎週絶賛録画中のキヤノン機布教番組「写真家たちの日本紀行」の影響で、今更ながらにEOS 50Dに熱い視線w あんな写真家こんな写真家が5D Mark IIとか50Dもって登場するんですもん。で、ほれほれほれほれと写真を見せられるわけです。「えええええもしかしてそれってLレンズじゃなくてEF-S 18-200mmのISですか! それどうですか便利ですかいいですか!?」みたいな感じで凝視しちゃうのです。

あたしには「パブロとブルーノ」より、こっちのほうがキケン(爆)

あたしのパイプは激しく漏れ漏れで、漏れた水は大河のごとくメーカーに流れているのです。

投稿者 suzumari : 2009年03月25日 19:57

タグ:

[ Page top ]