« まつ毛サーカス | メイン | トシ・ヤナギ氏 »

2009年03月01日

DQName:DQN名前・読み取り試験

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

友達の間で話題のサイトです。 毎回違った「暴走万葉かな」が登場するようです。

DQName:DQN名前・読み取り試験

1.來月(♂)
×( ) ⇒ らる
2.亜梨恵留(♀)
○(ありえる)
3.露暖(♀)
○(ろだん)
4.心初(♀)
×( ) ⇒ なうい
5.人璃(♀)
×( ) ⇒ あかり
6.姫心愛(♀)
×( ) ⇒ ぴゅあ
7.愛苺(♀)
×( ) ⇒ まめ
8.光中(♂)
×( ) ⇒ ぴかちゅう
9.恋空(♀)
×( ) ⇒ ひかり
10.聖良布夢(♀)
×( ) ⇒ せらふぃむ

今回のテスト結果は 2 点です。正しい日本語感覚を身に付けています。今後も、DQN色に染まらぬよう気を付けましょう。

読めるものもありました!w

「名は体を表す」と言います。

名はそのものの実体を表している。名と実は相応ずる。(Yahoo!辞書)

子どもの実体というより、まず名付け親の脳内の“何か”が推し量られるような名前はちょっとね。甥っ子には普通の名前をつけてほしいです。

投稿者 suzumari : 2009年03月01日 18:51

タグ:

[ Page top ]