« 「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー~ – GIGAZINE | メイン | 腹巻き、到着 »

2009年03月11日

固形ファンデ vs ベアミネラル

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

一時期悩んでました。粉末のベアミネラルがいいのか……

ベアミネラルを試してみた
ベアミネラルを試してみた posted by (C)すずまり

はたまた、固形ファンデ(パフ使用)がいいのか……。

固形ファンデを新調
固形ファンデを新調 posted by (C)すずまり

どちらを使うかな? と自然に任せていたところ、気がついたら固形ファンデばかり使っていました。

なぜなら、早いから~~~!w

ベアミネラルのシアーで自然な仕上がりもいいんですけどね。隠すものが多い人はちょっと手間がかかりすぎるかなと。少量の粉を何度も重ねづけするので、急いでいるときは敬遠しがちなんです。パフを使う通常の固形ファンデの場合、パフの幅で作業が進みますから(笑) で、固形ファンデで厚ぼったくなりがちな人は、おそらく鼻を起点に塗り始めるからではないかという気も。

ベアミネラルは塗ったまま寝ても大丈夫なんていうけど、試してません。
寝具が汚れて困るだろうし。あ、昼寝くらいはしたか。それじゃ分からないね。

たまーにベアミネラル使いたくなるので、余裕があるとき&肌の調子がいいときは使います。気分転換にはいいみたい。

あの手のパウダーファンデは、人を選ぶのかな。

投稿者 suzumari : 2009年03月11日 02:07

タグ:

[ Page top ]