« ディオーサ(白髪染め)のその後 | メイン | ステキなステーキ丼 »

2009年02月20日

土屋鞄のオイルヌメソフトルーズショルダー他

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近の土屋鞄は新製品が続々と登場していていつも以上に目が離せません!
気になったのは「オイルヌメソフトルーズショルダー」。

実はあたくし、フラップつきのショルダーがいまいち苦手。出し入れの際、フラップが邪魔に感じてしまうんですよね。だからジップトップのほうが効率的で好き。そんなあたくしに突きつけられた「オイルヌメソフトルーズショルダー」

まじっすかー!(めめ)

と。くったり感もオイルヌメの触感もすごくよさそう。でもカバンだけで1.2kgって重くないですか……。これ、セッションシリーズでもいいんじゃないかとか、フロータのラインで、オーガニックコットンとあわせてもいいんじゃないかとか思うんですよね。

同じく「オイルヌメ・ソフトバックパック」もそう思ったうちの1つ。

1450g……。土屋の仕事だから、おそらくそんなことは気にならない使用感だと思うけど、単純にビビる(苦笑) これもフロータがよかったなぁ。

そんなフロータといえば、「フランクワンショルダー」。

アタシが買ったのはオーガニックコットンの代わりにツイードが使われたクリスマス限定バージョンのブラウンなんだけど、これがいいんだ~(^^) 女子には超おすすめ。もちろん普通のバージョンもお勧め! 先日スーパーで、このショルダーのこげ茶を持った女性を見かけました。思わず「それ、土屋ですね! いいですよね土屋!」と言いたくなりました(しませんよ) んでね、やっぱブラウンだよブラウンと思ったw 服にもよるけど、こげ茶はちょっとダーク過ぎるかなという印象があるので。

で、このショルダー、何がいいって、ワンショルダーなのに肩が凝らない。しかも見た目以上の収納力がある! 最近、大判のトートバッグと同じ量が入ることに気づいたのです。大判のトートバッグって、ただ持ち運ぶだけの用途でなんでも放り込めば確かにものすごい量が入るけど、中のものが出せることを前提に荷物を収納したときって、MAXまで入れないよね。その代わりかさばったりする。フランクワンショルダーはそんな大判のトートと同等の荷物が実に機能的に収納できる。ポケットもたくさんあるしね。

ただ、「相変わらずモノ入れすぎ!」って言われたけど(爆)

冬バージョンはツイードなので、さすがに暖かい季節には使えない。。。オーガニックコットン版も買っちゃおうかしらとかとかとか。

投稿者 suzumari : 2009年02月20日 22:23

タグ:

コメント

カッコいい・カワいいけどすげく高いですね。
リンク先見て
6800円か、買おうかな
とか一瞬でも思った自分が恥ずかしいですw
僕なんかには吉田カバンで十分だと思いました。
おサレなんですね、すずまりさんたら…
リッチなんですn(ry

投稿者 たき : 2009年02月20日 23:43

リッチなわけがない!
タイミングを見計らいながら、いろんな呪文を唱えるんですよ!

私はゲームは一切しないんですが、現実世界では割と呪文を唱えます(爆)
ただ、よくその呪縛にハマりますが……。

投稿者 ま : 2009年02月20日 23:53


[ Page top ]