« 夫婦の遺灰、宇宙へ スター・トレックの生みの親、ロッデンベリー氏 | メイン | スチームケースの「ライス」もいい感じ »

2009年01月29日

喉がヤバめなので、大根生姜はちみつを作ってみた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日は疲れたし、喉が痛くてヤバイ感じ。なので、喉と風邪によさげな大根生姜はちみつ作りに生まれて初めて挑戦。

1cm角の大根とマシンで粉砕した生姜をドリップコーヒー用のポットへ。エキスだけ飲むからこのほうが楽かなぁ? と思って。

大根に、生姜どばっ!
大根に、生姜どばっ! posted by (C)すずまり

量は全部適当なのだ。どうしても適当にやってしまう性分なのだ。

はちみつもドバドバーっと
はちみつもドバドバーっと posted by (C)すずまり

このあと、もうチョットはちみつ入れたよ。

ドバドバ入れました
ドバドバ入れました posted by (C)すずまり

混ぜたよ~。

どうせ汁だけ飲むならこれがいいのではと
どうせ汁だけ飲むならこれがいいのではと posted by (C)すずまり

大根から水分出て来たよ!

じわじわと……
じわじわと…… posted by (C)すずまり

いい感じに見えるんだけど。

大根から水分がでてきた
大根から水分がでてきた posted by (C)すずまり

あともう1時間くらい待ったら飲めるかしら。お湯で割って飲むつもり。

投稿者 suzumari : 2009年01月29日 22:49

タグ:

[ Page top ]