« 元旦の霊峰富士 | メイン | 姪っ子はものすごい仕切り屋だった! »

2009年01月02日

新年ビューティことはじめ「bareMinerals」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ベアミネラルを試してみた
ベアミネラルを試してみた posted by (C)すずまり

以前から気になって仕方なかったパウダーファンデーション「bareMinerals(ベアミネラル」を試してみました!

とはいっても、いきなりコースは面倒なので、定番の禁じ手「ヤフオク」で海外版を少しお安く入手です。下地クリーム1本、ファンデ2色、「ウォームス」1色、フィニッシュパウダーの「ミネラルヴェール」1色の計4色セット。写真には下地とウォームスは写ってませんけど。

さっそく付属のDVDをみながら試してみたところ、仕上がりが自然でなかなかよろしいw ただ、誰でもいいかといえば、どうかな。

  • 毛穴がキョーレツに開いている方
  • ひどいシミがある方
  • 目の下のクマがキョーレツな方

の場合、隠しきれないかも。ベアミネラル自体がかなりシアーな仕上がりなので、ひどいシミは透けて見える可能性大。重ねづけでだいぶ隠れますが(仕上がりは厚ぼったくなりませんよ)、その分多少別途コンシーラーの助けが必要でしょう。よく「毛穴がきえない」と不満を書かれてる方いますが、毛穴の場合、物理的に穴埋めしないと消えないわけで(苦笑) 細かいパウダーでは埋めようがない。これもやはり別の方法で埋めて下さいという感じかな。でも遠目にはミネラルヴェールの効果で、目立たなくなりますね。自然な仕上がりがいいなら、それでもいいんじゃないかなぁ。

つけた感じですが、ファンデーションだけだとまだ「??」だったんですが、ミネラルヴェールがいい! これで表情がパッと明るくなり、雰囲気が俄然よくなりますね。つけた感触もしっとりです。厚ぼったくならないというのは、メガネ跡からもわかります。固形ファンデだとヨレて鼻の上に残るメガネの跡がキョーレツですが、ベアミネラルだとほんの少しですむのです。間近で鏡をみてるとちゃんと化粧できてるのか心配になるんですが、離れた場所から鏡をみるとしっかり化粧になってるんですよ。おどろきです。

気になる点があるとすれば2つ。1点目は、細かいパウダーだけに、ブラシでつけているときにものすごく舞い散ること(苦笑) 空気中およびテーブルの上などにパウダーが散らばってしまいます。2点目は携帯性。化粧直しどうするべ? と悩みます。パウダーの入ったケースの構造をなんとかしてもらえないかと思うわ。

ミネラルヴェールとケース
ミネラルヴェールとケース posted by (C)すずまり

もちあるいていると、この写真のようにどんどんパウダーが飛びだしてくるわけです。開けるとき神経使います。ブラシも「むき出しのままポーチに入れるの~?」とためらいが生じます。

チークのように 固形→ブラシでとる という仕組みだと携帯しやすくなると思うんですが、それだと細かさや軽さの点で劣るのかな。

想像していたよりもすごく仕上がりが綺麗で気に入ったので、しばらく使ってみようと思います。なんか楽しいし(^^)

投稿者 suzumari : 2009年01月02日 14:35

タグ:

[ Page top ]