« お気に入りロボ | メイン | 2009年は記念すべき年なのか »

2008年12月28日

ViviCam 5050で遊ぶ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

小寺さんのPEN FをVivitar ViviCam 5050 ブラックで撮影。
※撮影者も小寺さんなり

PEN F
PEN F posted by (C)すずまり

いいなぁ! PEN F。一時期すんごく欲しくてたまらなかった。

接写でござる
接写でござる posted by (C)すずまり

実際触って見ると、想像以上にファンインダー内が暗くて、MFするのにピントが合ってるのかどうか全然わからなかったです。難しい! でも意外とちゃんと撮れてるって話ですが。シャッターも、PEN D3なんかは「チャ」という軽い感触で切れるけれど、Fは「バシャ!」と結構激しい。なるほどなるほど。

このあと、Kさんに超高級ツァイス 「ライカのノクチルックス」のF1.0の世界を見せてもらってびっくりしました。

すごい解像感というか、描写力!
お値段も聞いてびっくりでしたけど(^▽^;)
80万(場合によっては)のレンズをG1につけて楽しむ……なんて贅沢なんでしょう。生産終了品なので、余計お値段があがってるらしいです。
ちなみに「人生を狂わせるレンズ」といわれているそうな。おそろしやおそろしやw

こちらは渋谷。ぐんにょりゆがんでる……w ま、渋谷だしね。

ゆがんだ街
ゆがんだ街 渋谷 posted by (C)すずまり

横断歩道を渡りましょう
横断歩道を渡りましょう posted by (C)すずまり

さっさと歩きましょう
さっさと歩きましょう posted by (C)すずまり

それにしても明るい午後なのに、この空の色ときたら。Vividおそるべし。

081227-144258
081227-144258 posted by (C)すずまり

おまけ。

081227-185045
081227-185045 posted by (C)すずまり

投稿者 suzumari : 2008年12月28日 03:37

タグ:

[ Page top ]