« 8歩って! | メイン | G1のボケは結構すき »

2008年12月19日

クラシックのCDを買ってみた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

しかもたくさんw

まずピアノを100曲分。

ベスト・ピアノ100
ベスト・ピアノ100 ワイセンベルク(アレクシス) アルゲリッチ(マルタ) ポミエ(ジャン=ベルナール)

EMIミュージック・ジャパン 2005-06-15
売り上げランキング : 1445

おすすめ平均 star
starベスト版としておすすめ
star間口はとても広い。
star入り口を増やす事は大事

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

さらに、オーケストラを100曲分。

Best Classics 100
Best Classics 100 Ernest Blanc John Shirley-Quirk James Morris

東芝EMI 2004-03-09
売り上げランキング : 63172

おすすめ平均 star
star一般的にお勧め
star良いです!
star最初は広く浅く、後から狭く深くと考えている方におすすめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うはー! って感じ。

先日某所で焼き肉を食べた際、隣にいたKDR氏の甥っ子さん(音大のピアノ科!!)に「ピアノを聞くなら何がいいかしらねえ」という話をしたんですが、最初はオムニバス系を聴いてみたらどうかということになり。聴いてるうちに、中で「これ!」とか「この人の!」というのが定まってくるでしょうということでして。

じゃぁ何かCD買うかと考えたんですが何買ったらいいかわからなかったんで、どうせならたっぷり入ってるヤツでーというわけでこういうことに。クラシックもまぁ流れとして聴いてみたくなるでしょうと思ったので、ついでにオーダーしちゃいました。オペラ聴いてるとオーケストラの演奏は必須だしね。

それにしても12枚をとっかえひっかえしながらiTunesに取り込むのは大変だったわよw 200曲入れるのはさすがにどうかと思うから、お気に入りがみつかったらケータイにも取り込もう。お風呂で音楽って結構いいんですよ。音小さめでもそこそこ聞きやすいんです。リラクゼーションにもぴったり。ビバ!防水。

で、その某音大生は親子ほども年が離れた中年のおじさんおばさんが焼き肉を囲む中で、唯一のワカモノなんですね。その分話には入りにくいわけで、おばちゃんとしてはなんだか気の毒な感じもあり、

「ほらごらん、あそこに見えるのはIT業界トップクラスの知識人とライター陣なのだよ。チミのおじさんはすごいんだよわかるかい?」(今は目の前の肉の焼き具合しか頭になさそうだが)

などと解説しつつ、おまえは食うのが仕事、とばかりに

「ワカモノは遠慮しなんでいいで。どんどんたべりたべり」

と、なぜか信州弁なまりで肉を勧めていたのでありました。彼が参加したのは2回目なので、とりあえずおじさんのマネーで焼き肉がお腹いっぱい食べられるなら、話なんてできなくても大丈夫ってことかw

それにしてもピアノ専攻してる若い男子ってのが個人的にはとても興味深いわけで。だっていないもんね! 「なんで?」とか聞いちゃいました(爆) 子どもの頃、身近にクラシックすきな家族がいたとのことで、気がついたらクラシックが大好きになっていたんだそうです。だから子どもの頃は周りと話が全然合わなかったそうです。そりゃそーだな。でも今は積極的に他の音楽も聴いているとか。

新鮮だわ~~~いろんな意味でw

次あたり、また彼にあったらみんな一斉に自慢のうんちゃらフォーンを取り出して、ピアノのアプリ2つ並べて

「さぁ。ひいてみれ!」

というコラボレーションもありかもしれませんね。
ないか。1オクターブだけじゃいやか。そうかw

あ、ちなみに、みんなが一斉にデジ一出して肉撮りまくるもんだから、さすがのワカモノも欲しくなってきたようでした。

投稿者 suzumari : 2008年12月19日 16:52

タグ:

[ Page top ]