« 松とメジロ | メイン | 鞄選びで放浪 »

2008年12月11日

カボチャの皮むき -OKWave

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

効率のよいカボチャの皮のむき方はないものかと調べていたら、古いコンテンツですが、どーでもいい回答をされてた気の毒な人発見。

カボチャの皮むき -OKWave

料理は得意のはずなのに
今悪戦苦闘しています(ノ_・。)
今夜カボチャのコロッケにしようと
思うのですがカボチャの皮って
どうやったら簡単に剥けるんですか?
教えてください(>▽<;; アセアセ

あたしも苦手なんですよねー。何度も指を危険な目に晒していますし!
電子レンジで加熱するとチョー熱いし!! 冷めるまで時間かかるし!

で、問題の解答がこちら。

面倒なので.(手抜き料理専門).かぼちゃの皮はそのまま入れています。カボチャのコロッケは.めった作りません(コロッケを揚げるのが面倒なので.コロッケ
を作るのは子供がいるときだけです)。

ゆででから.皮以外の部分だけ使う方法もあります。

チミのことはどうでもいいんだよ(^▽^;)
なぜわざわざ出て来たのか不思議。

さらにこんな人も。

適当にそいでいますけど。。。かぼちゃは何の料理にするにせよ、皮もあった方が美味しいし、栄養価も高いですよ。
かぼちゃコロッケ、おいしそうですね。ちなみに我が家は今夜はかぼちゃの煮物でした。

この際そんなことはどうでもいいから。この人は、皮をむきたいのだよ! とw

おかげで質問者はヤサグレ気味に(苦笑)

一人だけ親切な人がいてよかったね。

でもやっぱり電子レンジかぁ。

投稿者 suzumari : 2008年12月11日 20:09

タグ:

[ Page top ]