« 牛に会いに行きました。 | メイン | なぜか今日はワンセグの調子がいいらしい »

2008年11月23日

写真を撮りにでかけて、久々にやっちゃった件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

秘技「鼻の穴なめ」
秘技「鼻の穴なめ」 posted by (C)すずまり

ショックでした。今日はウシさんの写真が撮りたくて、昨夜見つけた磯沼牧場まで足を運んだんです。最寄りの京王線の山田駅について、さて、カメラの準備するかーというところで気づきました。

LUMIX G1のバッテリー、忘れて来たわ・・・・・・!!

と。Σ(゜д゜lll)

バッテリー1個が8000円近くするんで、値下がりするまでしばらく1個でがんばろうと思ったのがいけなかった。昨夜フル充電すべく充電器につけてコンセントにさしたら、案の定そのまま忘れて来たというわけです。

G1は広角側が28mmなので、牧場の風景全般をG1で撮るつもりでした。柵とか網とかありがちですが、G1ならレンズ小さいから網の隙間とかもいけそうだし、柵が高くても液晶回転させればいろんなアングルで撮れる。しかも割と空がちゃんと青く撮れる気がするので、もんのすごく期待してたんですよ!

そしたら、バッテリー忘れた。

もう失意のズンドコでしたね。

望遠側はX2にEF70-200mm F4L IS USMつけて撮るつもりで持ってきてたのと、念のためとEF24-105mm F4L IS USMも持ってきてたのがよかった。広角側はかなり貧弱になってしまったけど、ごく普通セットです。マジ助かりましたよ>自分

だけど、天気よかったし、G1の写り具合もみたかったので、道中超ガックリモード。しかも山田駅の周辺には本当になにもないんですもん(苦笑) バッテリー買うなんてムリ。2.5km先にイトーヨーカドーがあるという看板を見て、思わず行きかけました。

案の定牧場には有刺鉄線付きの柵があり、その上からでないと撮りにくい状態に。しかたなく両腕を持ち上げてX2のライブビューでフレーミングしてから撮りましたが、フォーカスしにくくてかなり失敗。モタモタしてたらウシさん移動しちゃうし。

G1だったら超簡単だったのにー!(><)

帰りはそのまま新宿に直行し、ヨドで予備バッテリーを1個買ってしまいました。

牧場の様子は「動物大好きブログ」で公開しています。

投稿者 suzumari : 2008年11月23日 20:46

タグ:

[ Page top ]