« LUMIX DMC-G1のレッドです | メイン | Becky!用「深海魚フィルター」、バージョンアップで絶不調 »

2008年11月12日

レンズ交換式デジカメ~

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

LUMIX G1とEOS Kiss X2
LUMIX G1とEOS Kiss X2 posted by (C)すずまり

LUMIX G1は、コンデジのLUMIXがちょっと大人になって、レンズ交換式になったって感じ。気楽にボケ味を楽しむためのデジタル一眼かなと思います。

Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 レンズキット コンフォートレッド DMC-G1K-R
Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 レンズキット コンフォートレッド DMC-G1K-R
パナソニック 2008-10-31
売り上げランキング : 9458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

標準レンズ同士でこれだけサイズに差がありました。ミラーレス効果ですね。わぅ!

LUMIX G1とEOS Kiss X2
LUMIX G1とEOS Kiss X2 posted by (C)すずまり

帰宅後、急いで作った柚子胡椒パスタを、急いで撮影。

P1000001
P1000001 posted by (C)すずまり

P1000009
P1000009 posted by (C)すずまり

P1000012
P1000012 posted by (C)すずまり

G1はいろんな設定ができるんで、大分遊べそうです。補正結果も全部液晶でリアルタイムに見えるので、いろんな小細工ができそうです(^^)

ちなみに買ったのはWズームのセットではありません。ヨドで試したんだけど、なんとなくなんとなくな感じだったのでしばらく様子見することに。G1は28-90mmという範囲で楽しめればいいかなと思って。その分価格も抑えられるしね。45-200mmは単体販売してるので、いつでも買えるのと、そのうち値段も下がるだろうという期待もあります。それに200mm以上を撮影したいときは、絶対EOSにすると思うんだ。

投稿者 suzumari : 2008年11月12日 22:39

タグ:

[ Page top ]