« 細川茂樹さんがエコを語る | メイン | 千葉真一のマネをする関根勤のような赤ちゃんの動画 »

2008年11月09日

衛生面を考えると、これからは防水携帯か

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

レコードチャイナ:携帯電話はトイレの便座よりも汚い!ボタン部分は細菌だらけ...

調査を行った医師によると、黄色ブドウ球菌は携帯電話のボタンの隙間などに生息し、体内に入ると肺炎などの疾病を起こすこともある。医師は「携帯電話を使いながら食事をとるなどという行為は非常に危険。会話時も口を携帯電話に近づけすぎてはならない」とし、「携帯電話は週に一度は消毒すべきだ」と注意を促している。(翻訳・編集/小坂)

どうやって消毒すんだ!? 防水なら、スプレーしても大丈夫か。
店頭の実機なんかも手の脂ですごかったりしますからね~。風邪などの病気の媒介に一役買ってるかもしれませんね。

投稿者 suzumari : 2008年11月09日 13:58

タグ:

[ Page top ]